2012年04月02日

■お料理セミナー

■画像だけアップして長い時間たってしまいました。
 先日、六本木の某レストランにて行われたセミナー兼お食事会に参加してきました。
 このお店でのセミナー参加は2回目ですが、出されるお料理の作り方をシェフが説明する、お料理教室みたいなもんです。

 写真は全てクリックで拡大します。


ja4128

▲この日のメニューは『バレンタインスペシャル』みたいな内容です。
 最初はフムフムとレシピなどを勉強しています。

ja4128

▲チーフが実演しながら、開設する人、次の準備をする人、カメラで撮影する人・・・と、かなりのスタッフ投入です。

ja4128

▲甘いものが苦手な(私のような)人出も、思わず手が出そうです。

ja4128

▲お皿から違いますね。

ja4128

▲ホームパーティ用のメニューですので、六本木近辺に住んでいる若奥様がターゲットのようです。

ja4128

▲新橋駅前で終電ちかくまで飲んでいる、サラリーマンの口には合わないかもしれません。

ja4128

▲各品、一点ずつ試食できます。

ja4128

▲食前のシャンパンから始まり、ワインがじゃんじゃん飲み放題で出てきますので、若奥様やOLさんたちもだんだん本性発揮です。
 いつの間にか、オバサンたちのストレス発散会と化しています。

ja4128

▲ちなみに男性参加者は私ひとり。
 勉強のために参加していますので、それは気にしませんが・・・。

ja4128

▲このお店では、しょっちゅう色々なセミナーを開催しています。

ja4128

▲最後はマカロンなど。
 お料理はコーススタイルで出てくるので、私はお腹いっぱい。
 このデザートは持ち帰りました。

 普段は埼玉県のイナカで仕事をしていますので、時々は都会の雰囲気に触れ、センスを養う事も必要ですね。
 
posted by 大豆マスター at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。